Top ニュース テレビ東京『今日からやる会議』にDAの代表山本覚が出演しました
2020年10月9日
データアーティスト株式会社

テレビ東京『今日からやる会議』にDAの代表山本覚が出演しました
~AIキャラ「タミ子」の進化を振り返りました~

【5度目】テレビ東京の『今日からやる会議』にDA代表の山本覚が出演

テレビ東京のビジネス開発バラエティ番組『今日からやる会議』にて、データアーティスト(DA)代表 山本覚の出演5回目が10月3日(土)に放送されました。
過去出演放送回は、見逃し配信などにて視聴可能です。是非見逃した方はご覧ください。

今回の一番の見どころは、データアーティスト代表山本覚へのインタビューです。『今日からやる会議』の出演者と共に進めてきた「AI Vチューバ―プロジェクト」に関して山本が熱く語りました。
また、AI Vチューバ―プロジェクトを大きく支えている、世界でも高い数学力を誇るモンゴルに拠点を置くデータアーティストの子会社「DDAM」が紹介され、番組の中で「飲み仲間AI」として初めて登場したAIキャラ「タミ子」のこれまでのチャレンジとその進化を語っています。

AIキャラのタミ子を日々アップデート・改善していくことでデータアーティストとDDAMはタミ子のさらなる進化を目指しており、AIキャラ「タミ子」には、「飲み仲間AI」以外にも様々な活用・用途が期待されます。

そして、タミ子には、新たな仕事の話が舞い込んだようです。さて、どのような仕事でしょうか?
是非今後のタミ子の活躍にもご期待ください。

番組名:テレビ東京「今日からやる会議」
出演者:さらば青春の光、カミナリ

その他放送終了後当社出演番組は、「Paravi」「Tver」にてご覧いただけます。
番組Webサイト: 「今日からやる会議」

本件に関する報道関係者の
皆さまからのお問い合わせ先

データアーティスト株式会社
TEL: 03-6722-0100 / 
メールアドレス: ai-info@data-artist.com