Top ニュース 育成担当者必見!データ・AIを武器にしたい個人・企業に向けて、AIの基礎講座をウェビナーにて無料開講
2020年6月30日
データアーティスト株式会社

育成担当者必見!データ・AIを武器にしたい個人・企業に向けて、AIの基礎講座をウェビナーにて無料開講

無料WEB講座

データアーティスト株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 覚)は、データ人材育成事業「データ・AI活用講座」において、「爆速AIスキル獲得講座」の無料ウェビナーを実施致します。

当講座は、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)において「機械学習ひとくち講座」としてご好評を頂いた社内研修講座をカスタマイズした初の一般向け講座となっており、今回は「クラスタリング」「画像認識」「予測/判別」の3講座を初めて無料提供致します。

ここでの学習を通じ、今後の基礎ビジネススキルとなるデータ分析とAI活用の仕組みを基礎から学べるとともに、AIやデータサイエンスを武器にできる素養を身に着けることができます。
自社のAI研修をご検討されている育成担当者の皆様におかれましては、導入のきっかけとして是非当無料講座のトライアルをご検討ください。

データ・AI人材へ爆速トランスフォーム 無料WEB講座(全3回)


対象:
自社のAI研修をご検討されている育成担当者の皆様 データやAIの活用についてご興味のある方(学生の方も歓迎です)
※本講座は入門講座ですので、AI・データ・プログラミングのご経験のない方でもご参加いただけます。

① 7/9 (木) 19:00~21:00  アンケート結果の読み解きをしてみよう
 ・顧客や商品のグルーピングなどに使えるクラスタリングの基礎技術を学びます。
 ・プログラミングの題材として、アンケート調査のクラスタリング分析を取り扱います。

② 7/13(月) 19:00~21:00  画像認識をしてみよう
 ・物体認証や顔認証で使われている基礎技術を通じて、AIがどのように画像を認識しているかを学びます。
 ・プログラミングの題材として、手書き文字の判別AIを取り扱います。

③ 7/15 (水)  19:00~21:00  ユーザー行動の予測をしてみよう
 ・消費者の行動予測やスポーツの試合結果に使われている予測/判別AIの基礎技術を学びます。
 ・プログラミングの題材として、有料ウェブサービスへの申し込み予測を取り扱います。

受講方法:下記申し込みフォームより「氏名、所属、メールアドレス」を入力し受講ください。

データアーティストでは当講座の他に、経営者に向けた「AI経営・AIリーダーシップ講座」やデータ分析・プログラミングも学ぶ5日間の「総合専門講座」をはじめ、お客様ごとに内容をカスタマイズ(自社データを教材とするなど)したオーダーメイドのコースもご提供。
データ・AI人材の育成を検討している企業の人事・教育・育成担当の皆様から反響を頂いております。

お問合せ

データアーティスト株式会社
セミナーサポートオフィス

メールアドレス: edu@data-artist.com