2020年3月25日
データアーティスト株式会社

データアーティスト、マーケ領域のデータ・AI人材を育成する講座提供を開始

データアーティスト、マーケ領域のデータ・AI人材を育成する講座提供を開始

データアーティスト株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 覚、以下DA)は、マーケティング領域でますます高まる企業のデータ分析とAI活用ニーズに対応し、 「マーケターのための、データ・AI活用講座」の提供を開始します。

当講座では、データサイエンス・AIの総論、機械学習の各論をテーマにした体験講座(受講目安2時間)から始まり、データマーケティング基礎、Excel分析、 PythonやSQLを活用したビッグデータ分析、プログラミング、AI開発までを包含した「フルコース」(受講目安5日間)までのカリキュラムをラインナップしています。データ・AI人材の育成難・採用難・外注難を抱える企業の支援を目指します。   

想定受講生を「プログラミング・AIが初心者のマーケター」としており、当講座の受講によって、今後マーケティング領域において必須スキルとなるデータ分析とAIの仕組みを基礎から学ぶことができます。 カリキュラムは講義とワークで構成され、自身で手を実際に動かすことで、より本質的な理解が可能となります。

DAが、電通グループの一員として長年にわたるマーケティング領域のAI事業で培った育成メソッドと、実ビジネスに近いデータを用いた教材で、即効性の高いコンテンツとなっております。 また、講師も第一線で活躍するデータマーケター、データサイエンティストが登壇することでより実践的な内容となっております。
単なる研修として終わらないよう、アフターフォローとして「ビジネス活用相談窓口」、「データサイエンティスト派遣」、「受託開発」が可能な体制を構築し、 事業へのAI導入をスムーズに実現できる仕組も特徴となっています。

ご興味・ご関心のある方(個人・法人含む)は下記までお問い合わせをお願い致します。

※東京都内での開催を予定していますが、リモートでの受講も可能です。

お問合せ:
データアーティスト株式会社
セミナーサポートオフィス


 メールアドレス:
Email: edu@data-artist.com